忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 とこ]
[12/19 かべ]
[12/18 重陽]
[11/22 かべ]
[11/22 しふ]
[09/10 かべ]
[09/09 ストール・イルザーク]
[07/25 ストール・イルザーク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かべ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活!

いやいやいや~
かれこれ2週間ちょい前になりますか。
3年ほど愛用してきたかべPCが突然お亡くなりになりましたw

とゆうわけで突如PCのない生活を強いられてきたわけですが、
このたびめでたくNEWPCとともに復活しました。

撮り貯めてたSSなんかもみんな消失しちゃったのは残念だけど、
また気分も新たに頑張っていこうかと。

とゆうわけで、本日はご挨拶のみで。
今後ともよろしくね♪
PR

今月の出来事

今月もギリギリじゃん。あぶねえあぶねえ^^;
もう完全に月刊ブログと化しておりますw

a4ed0736.JPG
海事Lv64に。早速装甲戦列艦をカミーユさんに造ってもらいました。
各スキルもそれなりに上がっては来たけど、操縦者の腕が追いついとりませんTT

つづきはこちら

キャラスキル熟成中

もう3月も終わりだね。
1ヶ月に1度も更新がないのはヤバイと思うので、
なんとかSSを引っ張り出して記事作成します^^


ef79aa88.JPG
商会メンのアランさんと竹ぼうき掘りの図
逸品が出たw

つづきはこちら

スエズ運河勅命


2/17(火)のアップデートでオスマントルコが実装。それとスエズ運河開通に向けた勅命が開始されました。前回のパナマ運河からちょうど半年振りかな。

前半は冒険の各学問クエをこなしてたんだけど、あっという間にネーデルとヴェネチアが勅命達成。速かったなぁ。

フランスも土日にがんばって、日曜の夜にいよいよ達成の瞬間が^^

c27d64ab.JPG
残り到達度200切ってクリア直前の海事勅命の模様。
経験値美味しくて、なんかあたくしの海事レベルアップしてるしw

つづきはこちら

著作権ねぇ

ま~~た1ヶ月空いてしまった。
特にネタのない日々が続いているので、youtubeのビデオクリップでも貼り付けてごまかしとけばいいやとか思ってたんだけど、youtube見てみたらびっくり、音楽関係のビデオがことごとく削除されてるじゃありませんか。

つづきはこちら

新年おめでとうござ(遅


もう12日ですが、あけましておめでとうございます。
例によって今年もまったりな更新が続くものと思われますw

つづきはこちら

冒険で噂になるには?


b5e5bdbe.jpeg

「精霊喪失」というクエでニューギニア島へ。
アンリさんに手伝ってもらって野盗5人衆が相手の陸戦にいざ立ち向かう!


・・・・・・・・・・無事に生きて帰った者はいませんでしたorz

つづきはこちら

ソロモンの鍵とか大海戦とか

夏以来の冒険活動を再開。
途中大海戦で一旦軍人に戻るも、今はまた考古学者。

2add776c.JPG
少しは話のわかる女になったようだなw

つづきはこちら

Concert For George (後編)

コンサート・フォー・ジョージの後編です。

 

つづきはこちら

Concert For George (前編)

2001年11月29日
私の敬愛するジョージ・ハリスンの命日です。
もう7年経ちますか。早いものです。

あの日の夕方(日本時間では翌日だったのかな?)、 僕は立ち寄ったガソリンスタンドの支払いカウンターで流れているFMラジオのニュースでその訃報を知りました。
その何年か前から入退院を繰り返していて体調があまりよくないのは知っていたけど、まだ58歳でしたからね~。
ちょっと早すぎたと思います。

さて、亡くなったちょうど1年後の2002年11月29日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて行われた追悼コンサート「コンサート・フォー・ジョージ」の映像をたんまりご紹介。
・・・ていうか、自分で暇な時に眺める用にクリップを集めてあるだけなので、興味ある人以外は飛ばしちゃってくださいw  You Tubeにアップされてるコンサートの動画を可能な限りほとんどすべて貼り付けてあるので、全部見ると相当長時間だし。(ただし、コンサート序盤のインド音楽は割愛!w)

つづきはこちら