忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 とこ]
[12/19 かべ]
[12/18 重陽]
[11/22 かべ]
[11/22 しふ]
[09/10 かべ]
[09/09 ストール・イルザーク]
[07/25 ストール・イルザーク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かべ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Look For America

前の記事書いたのが9ヶ月前だとか、細かいことは忘れましょう。
さりげなく再開します。
・・・とりあえず1度だけ。

先月、テラ・アメリカ? で商会開拓街ってのが実装されました。
まだディアヌ開拓街の建築物はR2が最高なんだけど、ボチボチ銀行や酒場なんかも建ってきて
だいぶ街らしくなってきました。

アップデート後、結構長期間休止してた元会員の方も数名戻ってらっしゃいました。
このゲームは多少のブランクあってもあまり不利にならないのがいいっすね。

自分なりにいろんな方を見てきて思うに、このゲームで長続きせずにフェイドアウトしちゃう人にはいくつか共通点があって

1.初期に効率プレイに走っちゃう人
2.何を血迷ったか錬金術に走っちゃう人

ってのがかなりの確率で続かないような気がしてます。

そこで、この仮説を検証すべく、1人の倉庫キャラを育ててみることにしました。

abdaf295.jpeg
共有倉庫実装の時に作成してからLv1-0-0の完全倉庫キャラを約2年半勤め、
初めてマルセイユから動かしたのが昨年11月の後半。



b7a4b999.jpeg
交易はほとんど南蛮品ショップ買いであっちゅうまに52まで持っていき


2f48e83f.jpeg
さすがに冒険は苦労して3週間くらい頑張りましたが、
海事はジェノスクとか一切やらず経験値多いNのみ狩って1週間で30半ばまで。

785c7692.jpeg
で、いよいよ錬金術にチャレンジ。



430ec691.jpeg
ここまではかなりのハイペースできたんですが、ま~~錬金術は、なにぶんやる人のノウハウが不足してるのとだるい作業の繰り返しで、
2週間くらいやって早くも挫折w

実際にやってみて思ったのは、やっぱ効率プレイに頼ると時間のかかる冒険上げがひじょ~に苦痛なのと、
錬金術は、相当関連スキル上げてからでないと始めるべきではないな、というのが感想。

でもまぁ私の場合休止したくなるということもなかったですけどね。




America

だいぶ以前にも貼りましたが1981年のセントラルパーク50万人チャリティーコンサートより。
「kathy」の名前の由来の曲。


The Only Living Boy In New York

S&Gの中ではマイナーな曲だとは思うのですが、個人的にはベストな1曲。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form