忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 とこ]
[12/19 かべ]
[12/18 重陽]
[11/22 かべ]
[11/22 しふ]
[09/10 かべ]
[09/09 ストール・イルザーク]
[07/25 ストール・イルザーク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かべ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大海戦の模様

c6f6be45.JPG
サンジョルジュをめぐるイングランド&フランスVSポルトガル&ネーデルランドの大海戦。フランスの出番は久々だったので、かべも参加してみました。
今回、普段あまり国意識の高くない(?)ディアヌ商会からも多数参戦者がおり、商会員+Millaさんのお友達のRiskさんにも助っ人で参戦していただき、1艦隊組めました。

422aa2ab.JPG
大海戦出るにあたり、かべは小型船を持っていなかったので、ガンボートを造船してもらいました。素材手伝ってくれたアンリさんと造船&強化していただいたルイーズさん、ありがとう!


初日、サンジョルジュでペア艦隊を募集していたイングランドのRisaさん艦隊と組ませていただくことになり、めでたく2艦隊での出撃となりました。



e22e8565.JPG
初日前半戦のディアヌ+Risk艦隊。




2ff9968d.JPG
基本戦略は、対NPCメインで、仕掛けられたら対人も、という感じでスタートしましたが、こちらが不慣れなこともあって、小型・中型戦ではなかなか戦果を上げられませんでした。
中型戦の後半くらいから、なんとか雰囲気を楽しむ余裕も出てきましたが^^



a610793e.JPG
大型戦、ベルナールさんとストールさん入れ替わって出撃。なんかあたしのロイヤルフリゲート、ちっこくて弱そうw



01988a36.JPG
フレながら敵の端木さん発見! やっぱ知ってる人がいるとどーしてもそちらに攻撃してしまいますなw



60911b42.JPG
SS撮るのに夢中で、おもいっきりクリもらってるしwww



66b506bb.JPG
初日終盤、NPCがうじゃうじゃ沸いてくるポイントを発見! 結構ここで戦功稼げました^^
それにしても3時間続けての海戦はすごく疲れるw


で、あたしは2日目は所用でお休み。
最後の3日目に、もいちど参戦させてもらいました。

d65816f4.JPG
3日目のディアヌ+Risk艦隊。大型戦の出撃前。



c7a909fd.JPG
尚3日間とも、ペアはRisaさんの艦隊と組んでもらえました。

この日は対Nと対Pが半々くらい。やっぱ、敵が精鋭艦隊だと、なかなか歯が立たなかった~



a3cca279.JPG
とこちゃん発見。なかなか頑張ってるじゃんw


最終結果、僅差でポル軍に負けちゃったんだけど、それはまぁこの際どーでm(ry w



0ae6d9a5.JPG
海戦終了後、共に戦ったみんなで記念撮影。どこからかカンガルーが紛れ込んできましたw


5cb29e1d.JPG
気を取り直して、記念撮影。


今回、僕が不慣れなのでみんなの足引っ張っちゃった場面も多かったと思いますが、すごく楽しかったです。イングランドの皆さんも、またご一緒する機会があったらよろしくね♪


・・・にしても、2日間参戦しただけでもうヘトヘトw
 こりゃ次回のフランスターン、だいじょぶかなぁ??
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

か、かんがるーはねっ

Posted by みらん  2008/08/04(Mon) 17:31:23 EDIT

|ω・)奴はフニタンという名前で、皆のお祝いするためにはるばる跳ねてきたんだぉ

はおいといて・・・トーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても楽しかったね☆
次のフランスターンが楽しみですー (≧ω≦)ノ

また良ければ一緒によろしくぅ!

Re.か、かんがるーはねっ

Posted by かべ  2008/08/05(Tue) 08:44:05 EDIT

フニタンですかw あたし行軍持ってないから、カンガルークエできないのよねTT スキルブック使って一時的に覚えようかなー?

Comment Form