忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 とこ]
[12/19 かべ]
[12/18 重陽]
[11/22 かべ]
[11/22 しふ]
[09/10 かべ]
[09/09 ストール・イルザーク]
[07/25 ストール・イルザーク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かべ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災を乗り越えよう

東北関東大震災から1週間ちょっと経ちました。
月並みですが、今回の地震で亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、
被害を受けられた方々とご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。

ディアヌ商会員で東北地方の方も、知ってる限りは無事の確認取れたのでひとまずはよかったです。

私は地震発生時は都内の職場で仕事していたのですが、最初倉庫のシャッターがガチャガチャ鳴ったので、
外で強風でも吹いてるのかな? くらいに思っていたのですが次第に横揺れが強くなっていき、
倉庫内の棚の商品がバサバサと落ちてきたので、こりゃヤバイと思って同僚と表に退避しました。

表では道路がうねうねして電柱もガシャガシャ鳴っており、走行中の自動車も停止して推移を見守ってる状況。
2~3分揺れ続けてようやく揺れは収まったのですが、その日はその後も20~30分ごとにかなり大きな余震が続いてその都度表に避難したので、仕事にならなかったです。

結局普段より2時間早く19時には仕事を切り上げたのですが、電車がすべてストップしており
同僚2名の帰宅の足がない状態だったので私がクルマで送っていくことに。

それがまた職場を挟んで反対同士だったので、とりあえず大渋滞の中最初の1名を送り終え、今一度職場の前を通り過ぎた時点で既に22時半。

結局2人目を送り届けて自分が帰宅できたのが深夜1時近くになってました。

翌日から職場は震災特需でアホみたいに忙しい状態に陥り、今日ようやく10日ぶりに半ば強引に休んだ感じの休日でした。

通勤で片道20キロ運転なので、ガソリン不足が死活問題なのですが、地震当日に同僚乗せてる時に給油できたのと、3日前に1時間半並んで満タン給油できたので、とりあえずこの先1週間は大丈夫そうです。
その間にガスの需給改善するといいんだけど。

東電の計画停電もなんだかよくわからなくて、職場は昨日まで3日連続で停電なのに、自宅や千葉の実家はいまだ停電なし。
職場の停電時もほんの100m先の交差点から向こうは停電なしが2日続けてとか、非常に不公平感が漂ってます。

それでも被災地の苦労に比べたら我々の不便なんてごくわずかなので、当面は節電に努める生活を心がけます。

DOLは当面無期限休止みたいですね。
でもそれもいた仕方ないんじゃないかと思います。

いまだに大き目の余震が日に何度か続いてるけど、夜更かししない生活はそれはそれで極めて健康的なんだよなぁw

被災地の苦難はこの先果てしなく続くと思いますが、ある程度の復興を果たしてサービス再開されたらまたお会いしましょう!



Venus and Mars~Rock Show~Jet
1976年、ポール34歳で脂の乗りきった時期のライブ。
この3曲はウイングス時代からコンサートのオープニングメドレーの定番です。若いね。


Venus and Mars~Rock Show~Jet

そして倍の月日が流れて34年後の2010年、68歳のお爺ちゃんのライブ@メキシコシティー(DOL的にはテノチティトランね)
声出てないけどオリジナルキーで歌ってるのは偉いと言うか無謀というか・・・
もうさすがに潮時なんじゃないかなぁ。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form