忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 とこ]
[12/19 かべ]
[12/18 重陽]
[11/22 かべ]
[11/22 しふ]
[09/10 かべ]
[09/09 ストール・イルザーク]
[07/25 ストール・イルザーク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かべ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シップレックハンターで確変突入?

11b95e30.jpeg
お久しぶりです。
関東では震災後の混乱もだいぶ収まり、日常を取り戻しつつありますね。
被災地はまだまだ苦労の連続だと思いますが。

DOLの方も、計画停電の影響やらPSNのハッキングやらとトラブルに見舞われていましたが、どうやら通常状態になってきたようでなにより。

あたしの方も3ヶ月分のSSがたまっているので、コソット更新。



eb694a27.jpeg

テングアゲハの発見で噂になったようで。
しかしもう未達クエがほぼなくなってしまい・・・あと1個だけなのかな?



22432de8.jpeg
そんな中、冒険Lv68に。
アイアンサイズの乗船Lvは冒険69ですが、クエ回しとか嫌いな私はこれ以上普通にやっても上がらない。。。
というか造船材料揃えるの多分無理w


580a7aad.jpeg
海事のLvもカンストさせちゃうと目標なくなるのであえて69で止めてましたが、副官育成してたらカンストしちゃいました。

ただ、この先Lv上限開放もあるようなインタビュー記事が出てましたね。



そして沈没船の断片地図が400枚くらい貯まっていたのでサルベージを集中してやってたら引き上げ数が100隻を超えました。


で、101隻目の地中海王室船にて・・・
6ac1e263.jpeg
ここできましたかモード6巻。なんか冒険衣装が作れるレシピみたいですね。材料に高級ベルベットとか必要ですが。


そして102隻目の引き上げでは・・・
e73c31fa.jpeg
よ~やく出たよ幽霊船w
まさか100隻以上出ないとは思わなかった。


e93b74cc.jpeg
断片15枚、サンロケ岬沖の☆7でした。

その後も103隻目、104隻目と、さすがに連続では出なかったけどこれまたモード6巻の可能性のある断片3枚の武装商船と地中海貿易船を連続サルベージ。
ど~もレベルキャップ開放みたいなのが100隻を境にあるんじゃないかと思いました。

あるいはサルベージ100隻を超えるとシップレックハンターという称号を名乗れますが、それが影響しているのかな?
他のシップレックハンターさんの意見聞いたわけではないのでたまたまなのかもしれないけど。

でも、100隻目以前は8割方東インド会社貿易船だったことを考えると、どうも偶然とは思えないんだよなぁ。


そして昨日のこと。
f943923c.jpeg
!!!!!


3037abb4.jpeg
ひっさびさにキタよ重装船尾楼。
何年ぶりだろ?

ちゅうわけで震災後もそれなりに内容盛り沢山な大航海時代ライフでした。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form