忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 とこ]
[12/19 かべ]
[12/18 重陽]
[11/22 かべ]
[11/22 しふ]
[09/10 かべ]
[09/09 ストール・イルザーク]
[07/25 ストール・イルザーク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かべ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊討伐イベントの2回目

エル・オリエンテのプレイベント、これまでのは全く手付かずでしたが日曜の夜の第2回海賊討伐イベントは、ぎりぎり仕事から帰宅できたので参戦してきました。

我々ディアヌ商会のイベント参加者集合場所は、激混雑のケープを避けナタールへ。

15c67271.JPG
開始直前に記念にパチリ。

今回ディアヌだけで5艦隊もできた^^
海事イベントでこれだけ人が集まるのは初めてだし、感慨無量っちゅうか、とにかくうれしいねぇ。
PR

つづきはこちら

ようやくの100ブーツ


7bcb7483.jpeg
カイロ郊外にて。
エクスカリバーの習熟度アップを兼ねて剣術上げ。
ほんとは熟練剣士になって応用剣術も上げたいのだけど、いまだ転職クエやっておらずw

つづきはこちら

熊手はやっぱ鮭とか調達できるんだろか?


相変わらずリアルが忙しいです。
最近の少ないSSを引っ張り出してみました。


e877eced.JPG
ピカードさんとモード7巻取りに行こう! ということで東カロリン海へ。

2人で奇襲&積荷強奪を駆使するやり方は間違ってなかったと思うのですが、2時間くらいやってもこの日は取れなかった。残念。

翌日、僕はインできなかったのだけれど、ピカードさんとグノシェンヌさんで4時間くらい粘ってモード7GETしたそうです。おめでと^^

つづきはこちら

ようやくの100勝

e7fa2109.JPG
フトゥーネさんのエクスカリバー連続クエの海戦部分をお手伝い。
見物の方も約1名ご同行^^

つづきはこちら

忙しい忙しい

10月になってから、仕事が激しく忙しいのですよ。
通勤時間も今までの3倍の場所に異動になっちゃったし。

おまけになんだか出世しちゃったらしく、部下みたいなのも10人くらい増えちゃってるし。

そんなわけでかな~りIN時間少なめになったかべでございます。

最近帰宅後に疲れ果ててINしても、アパルタメントでボ~ッと放心状態だったり、そのまま寝落ちしちゃったりってな具合です。;;

ちょっとこの状況は向こう数ヶ月間は変わらなそう・・・ってか、この先ますます多忙になる可能性も大いにはらんでおりまして・・・

12月の東アジア勅命? もロクに参加できなそうかなぁ。。。

テロとの戦い

2001年9月11日
アメリカ同時多発テロがあった日ですね。

今日であれから丸8年
テロとの戦いは今も世界各地で続いてます。

3000人近い人が飛行機の激突とビル崩壊で亡くなり
その後のイラク戦争でそれ以上の人が死んでいき

戦争が終わった今となってもイスラム社会では自爆テロが頻発しています。

これらの地域に真の平和が訪れることは、多分我々が生きてるうちにはないんでしょうね・・・

つづきはこちら

やっとこさ

長いこと空いちゃいました。
ひたすら冒険していたのでとりたててこれといった大きな話題もなく・・・。


ナンマドールのアップデート後、おそらく発見物の総数は1617。
有名沈没船3隻と工芸が必要なクエ1個を残して発見しつくしちゃいました。
この時点で冒険Lv64まであと経験値約7万・・・

やりたくなかったけどしょうがないので腹をくくってアテネ拠点にしてクエ回しの日々を。
そして・・・・・・

つづきはこちら

日本クルー!

先日の新パッケージ発表会で、日本を含む東アジア海域の実装が発表されましたね。

↓4Gamerの記事
http://www.4gamer.net/games/095/G009598/20090726010/

4年かかりましたか・・・・・・長かったっすね。
これを機に、今までに休止した人たちもたくさん戻ってくるといいなぁ。
まだ東南アジアすら実装されてなかった頃から、日本到達をみんな楽しみにしてたし。

それはそうと、Lvキャップ開放とか、艦隊戦における甲板戦とか、副官船の導入とか、
相当大胆にシステムいじってくるみたいですね。

はたしてどうなることやら^^

テブテジュはサメの歯で作った武器なのです

c9d16f65.jpeg
6月度の商会コンペの納品物、ディアヌ3商会全部盟約の美酒ということで、合同生産会の様子。

先月はPC故障中だったしその前とかも都合が合わなかったので、生産会に参加したのは久々かな~。
ハチの巣500個採集してきました。

つづきはこちら

サメ船団、突如出現

まともな記事は2ヶ月ぶりかな。
ようやくSSも貯まり始めてきたので更新再開!

大予言
1999年7の月、恐怖の大王・・・ノストラダムスの大予言だね

つづきはこちら