忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 とこ]
[12/19 かべ]
[12/18 重陽]
[11/22 かべ]
[11/22 しふ]
[09/10 かべ]
[09/09 ストール・イルザーク]
[07/25 ストール・イルザーク]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
かべ
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋳造マイスター

32beab93jpeg
本格的に上げ始めてから1ヶ月くらいかかったかな? ノアの鋳造がカンストしました^^
調理とは違って中盤は楽だったけど、終盤きつかったわ~><
PR

つづきはこちら

模擬戦&回復会

2dc86fce.JPG
マルセイユ沖にて、商会の海事キャラ6名で模擬戦をやりました。
ルールは大型船・大砲5スロOK・装甲なし(装甲なしだと一撃死多発なので途中から装甲1枚可に変更w)。
模擬戦やるの初めてだったので手探りだったんだけど、面白かったです。組み分けに使った“100面ダイス”なんて機能がDOLにあったの、初めて知りました@@

つづきはこちら

かべのお宅訪問♪

98ceef60.JPG
これといってたいしたことのない、ありふれた自宅なんですけどね。
更新頻度を保つためにかべのアパルタメントをご紹介^^

つづきはこちら

フレディの亡霊

88044d5cjpeg

ノアです。

このキャラは、最初はかべの裏の単なる荷物持ちとして作ったのでした。全く育てる気もなく。ところが、何も考えずに国籍をイスパにしちゃったもんだから、とりあえずは交易で名声上げて、マルセイユの入港許可をもらうまで育成。当時は航海者学校なんてなかったけど、それでもマルセの入港許可は半日くらいでもらえました。

つづきはこちら

S&G伝説のコンサート

特に書くネタもなく間が空いちゃったので、とりあえずミュージッククリップでも貼ってお茶を濁そう、そうしようw

つづきはこちら

ロイヤルフリゲート

アンリさんの期間限定船大工も終盤にさしかかり・・・

急遽お願いしたロイヤルフリゲートの造船をしてもらえました。

で、完成した船がこちら↓

af90681f.JPG

 

つづきはこちら

Like A Rolling Stone

d2150943.JPG

 

ジャマイカの酒場前で佇んでいたところ、見知らぬ方からtellが。

 

つづきはこちら

取れた♪

dcbae4ec.JPG

 かべの戦列艦、「Beware of Darkness号」 底耐久がデフォな海事訓練船です。名前の由来は・・・

つづきはこちら

第2回テノチティトランツアー

0481b7ac.JPG
昨日はディアヌ商会、ルイーズ会長主催の2回目のテノチティトラン発見ツアーでした。長時間のツアー、みなさんおつかれさまでした。
参加人数も1回目の時よりずいぶん多く、大盛況!・・・っていうか、若干カオス状態な場面もあったかもw
かべは1回目のツアーでテノチ発見済みだったので、今回はノアで参加しました。


 

つづきはこちら

思いつきで

かべです。
ほんの思いつきでブログを始めてみます。
冷めやすい性格なので、どこまで続くかわからないし、更新頻度も低いと思うけど。
まー暇つぶしにでも寄ってってください。

大航海時代ONLINEでの出来事を書くのはなんかはありふれてるかな~と思うけど、
おそらくここ見てくれる方と共通の話題ってゲーム内での出来事くらいなんだよね。

なので、ゲーム内の出来事を絡めつつ、私の全く別の面なんかも公開できたらいいかなーなんて思いますが、あんま期待されても困るしな~w

ま、肩肘張らずにやってきましょ。

私のゲーム内のアピコメとか乗ってる船の名前なんかは、好きな楽曲からとってることが多いんだけど、
その元ネタの紹介でもしてみましょかね。

つづきはこちら